2011年07月03日

幸せになりたい。どっちがいいの?

どっちも好きなことだと思うのですが、

眠るのと食べるのどっちが幸せでしょうか?

そういわれると、私は迷わず 『眠る』 を選びます。

贅沢を言えばキリがありません。

でも、春の季節なら、文句なし花粉症のワタシにとって、

寝ていることは、かゆくなくって、

ココロ安らかな時となります。

東日本が本当に危機的な今、

屋根がある家で、空調が効いていて、

布団で眠れるって事自体が、

何物にも変えがたい幸せでしょうね。

本当に不安でココロが押しつぶされてしまいそうな

毎日を過ごしておられる方が、多くおられます。

家族を失い、失望の中におられる方も多くおられるでしょう。

そんな方の事を思って、幸せレベルを比較するのは、

ちょっと次元が違う会話のようにも思えます。

本当に日本がこれからもう一度立ち上がれるように、

皆で力を合わせたいと本当に思っています。

そうするためには、眠っていては何もできません。

でも、目をこすりまくっていても、つらいだけです。

・・・・・どうしたものか。

とりあえず、寝てから考えます。zzzzz


あ、寝る前に・・・・

たるみ解消の努力はいつも通りしておきましょう。

毎日、露出が多いから、

毎日の少しの手入れが、大きな違いを生みます。

自分が、自分のキレイを決定します。

サボったらその分だけ・・・・・・(キョウフ!)(笑)

posted by J-beauty at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

日差しとワタシ

暖かくなったので、

寒かった季節とは全然活動範囲が違います。

女性にとって、

活動=紫外線対策

と言っても過言で無いほど、

対策が必要です。

自分では、しっかり防いでいるつもりでいても

やっぱり無意識のうちに浴びてしまうのが紫外線です。

色が塗ってあったら、絶対浴びることが無いのですが、

紫の線の外側にある線だから、見えないようです。

そして、その後が重要です。

これからの季節に必要不可欠なのは

日中浴びた紫外線をメラニンに変えないケア。

メラニン生成抑制効果に優れた美白美容液

国際特許取得の基礎化粧品ビーグレン

みずみずしく透明感のある、

うるおい白美肌を目指しましょう。

今のケアが、数年後には全然違う顔を作ります。

手遅れになってからは取り戻せません。
posted by J-beauty at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

日本っていい国だよ。

被災された方に本当に、心からお見舞い申し上げます。

今まで誰も体験したことのない、これほどまでの災害に、

触れずに前に進むことはできませんよね。

多くの人が被害に会われましたが、多くの人が大きな力を出しておられます。

皆さんの大きな力をチョットだけ紹介します。


昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。


国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」


一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。


物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。


ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった


日本ってやっぱりいい国ですね。素晴らしい!

これらは、名も無き日本人の足跡かもしれませんが、

しっかりと、大地に足をふみしめて、

残しています。日本を愛している足跡を。

災害にあわれた方々の生活は、まさにライフラインもなく、苦労をしておられることと思います。

特に、寝ること、食べる事、水道、電気などに本当にストレスを感じておられることでしょう。

水などは バナジウム 水 サーバー なども利用すれば、購入も可能です。

今、多くのところで品薄のようですが、確保されるようなので、便利だと思います。

宅配もしてくれていますし、体にもよく、当然安全です。

日本の再興を祈ります。

ニッポン、ガンバレ!

posted by J-beauty at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

